池袋でコンカフェ行くなら!

池袋と言えば、東京都内でも有数のカルチャーの街です
池袋PARCOやルミネ池袋をはじめとしたファッションビルやサンシャインシティなどの商業施設に加え東京芸術劇場もあり、都内指折りの繁華街となっています

一方でオタク文化のメッカでもある池袋。
アニメイト本店を始めK-OOKSやらしんばんなど、数多のアニメショップ・アイドルショップがひしめき合っています。
秋葉原が男性に人気のオタク文化の街に対し、池袋は女性に人気のオタク文化の街です。
特に女性向けのコンテンツを扱うお店が建ち並ぶ、通称乙女ロードはあまりに有名です。

池袋のコンカフェの特徴

数多くのコンカフェが集結しておりアニメや漫画などのオタク文化が根強い!
池袋エリアは、30件以上のコンカフェが集結している激戦区です。
そのため、様々なコンセプトのカフェからお気に入りのお店を見つけやすいエリアです!
池袋は秋葉原に次ぐオタクの聖地といわれているため
オタク向けのコンカフェが充実していることも大きな特徴です!
また人気のインフルエンサー等有名な方が在籍しているお店も多く、都心部ならではの顔ランの高さも楽しめちゃうのが嬉しいところなので
是非足を運んでみてください。

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています。

con-girl.com

池袋コンカフェの選び方

目的に合わせて

池袋のコンカフェは、非常に個性的なコンセプトを持っていることが多いです。例えば、男装カフェや女装男子カフェなど、普通のカフェでは味わえない体験ができます。また、魔界や学園をコンセプトにしたお店もあり、ファンタジーの世界に入り込んだかのような気分を味わえます。
また飲食メニューも非常にオリジナリティに富んでいます。
男性キャストが提供するBLメニューや、女装男子が提供する女の子向けのメニューなど、個性的なメニューが揃っています。

楽しむポイント

コンセプトカフェとはいえただコスプレをしているだけで振る舞いは普通のバーと変わらないといった具合に設定が激アマだったり、逆に本物の執事養成学校出身の外国人しかいない執事カフェなど設定へのこだわり具合はそれぞれです。好きな世界観にどっぷりと浸りたいのか、それとも雰囲気をライトに楽しみたいのかによってもお店選びは変わってくるでしょう。
買い物帰りに寄るのも楽しみ方の一つになるのでは?

コンカフェを探すならコンがーる

サービス説明
「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。
特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。
全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。

サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com