東京のコンカフェを見つけよう!

日本の中心・東京!
日本の首都かつ国内最大の都市であり、ファッション・テクノロジー・食文化などすべてのジャンルにおいて常に流行の最先端を行くエリアです。

日本の文化を色濃く残す浅草や、下町情緒溢れる街並みが人気の上野、国を代表する電波塔の二大巨頭『東京タワー』に『東京スカイツリー』など、国内外を問わず多くの人が訪れる観光地が目白押し!

そんな東京でコンカフェの激戦区として特に名高いのがオタクの街・「秋葉原」、日本屈指の歓楽街歌舞伎町がある「新宿」、女性オタクの集う乙女ロードも有名なサブカルタウン「池袋」、そしてSHIBUYA109などのファッションビルが立ち並び“若者の街”として栄えてきた「渋谷」です!

こだわり抜かれたコンセプトが光るハイクオリティな東京のコンカフェの数々に足を運んで、刺激たっぷりなコンカフェライフを満喫しちゃいましょう!

東京のコンカフェの特徴

ひとつのテーマを追求した「コンセプトカフェ」が東京では着々と増えている。なかでも秋葉原や池袋は、アニメや漫画、ゲームなどの世界を楽しめる「ヲタク向け」のカフェも多い。2.5次元な制服とサービスでもてなしてくれるメイドカフェや、漫画のワンシーンようなイケメンたちのイチャイチャを眺められるBLカフェ、壁ドン・顎クイをしてくれる男装カフェ、キャラクターをイメージしたメニューを味わえるコラボカフェなど種類がとても豊富です。
ストレス過多な現実を忘れ、非日常を楽しんでほしいですね!

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています

con-girl.com

東京コンカフェの選び方

豊富なテーマで飽きずに通える

東京にあるコンカフェは、そのテーマに合わせて店内の雰囲気や装飾が変わっており、訪れるたびに新しい発見があります。
例えば、アキバ絶対領域では、オタク×カワイイ、クラシカル×カオス、2.5次元×電脳世界、サイバーパンク×カワイイといった異なるコンセプトが用意されています。
また、古城の国のアリスでは、不思議の国のアリスをテーマにしたファンタジックな空間が広がっています。
このように、東京にあるコンカフェは、テーマに合わせて独自の世界観を楽しめるのが大きな利点です。

しっかりとした店を見極めよう

東京に限ったことではありませんが店舗数が多いというのはいい事ばかりでは
ありません。
現在、秋葉原には200店舗以上のコンカフェがあると言われています。
大きな会社が運営してる超しっかりしたお店から適当なお店まで色々あります。
チェックするポイントとしてはSNSだけじゃなくHPがあるか、
03の電話番号があるか等有効かと思います。SNSの更新頻度や情報掲載サイトを見て自分で確認する事が大事になります。

オススメサイト↓

コンカフェを探すならコンがーる

サービス説明
「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。
特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。
全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。

サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com