湯島でコンカフェを遊び尽くそう!

湯島とは

湯島といえば飲食店街であり、ラブホ街でもある。とはいえ、街の代名詞となっているのが湯島天満宮
菅原道真公の偉業から学問の神様として一般的に知られており、毎年多くの受験生が合格を祈願して参拝しています。
合格祈願の他、学問成就や家内安全、厄除け祈願なども祈祷できます。
また梅園での梅の花も有名になっていて、梅の撮影スポットとしてもおすすめ。
麟祥院には徳川家光の乳母・春日局の墓がある。春日通りの名の由来になった寺で、通りを見守るように春日局の像が立つ。
春日通りの北側には東京大学本郷キャンパスが広がる。本郷通り沿いには古書店が連なっていたが、店を開けているのは数店のみ。学生街の変容の一端がうかがえる。炭団坂から菊坂へ。樋口一葉をしのぶ散歩道には、文豪が好んだ宿も残り、ぶらぶら歩きも楽しい。

湯島のコンカフェの特徴

湯島にはクオリティの高いコンカフェが数多く存在しています。
オフィス街に近いことから、大人のお客様でも楽しめる上品なお店が目白押しで
主要都市からのアクセスも抜群なため、在籍している女の子たちのレベルもかなり高めに感じます。
またサブカル的なエリアとも程近くアイドルやメイドなどの王道コンセプトのカフェからムードのある落ち着いた店舗まで幅広くあります。
飽きることのない魅力に満ちた湯島のコンカフェに是非足を運んでみては!

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています

con-girl.com

湯島コンカフェの選び方

明確なコンセプトで選択

湯島のコンカフェは、コンセプトが明確に定まっていることが多く、初めてコンカフェに行く人でも楽しめるという特徴があります。
例えば、【もんどうむよう】は和風メイドのお店で、店内を彩るネオンサインと和風のバーカウンターが特徴的です。
また、【最果て】はレトロな雰囲気が漂うメイド喫茶で、個性的なメイド達との会話を楽しむことができます。
このように、各店舗が独自のコンセプトを持っているため、自分に合ったお店を選びやすくなっています。

費用に合わせて

湯島には、多彩な価格帯の店舗があるため、費用に合わせて通えるという魅力があります。
例えば【ぷりゅーしゅくー】はチャージ料が60分660円と、手軽に楽しめる価格帯になっています。
一方で、【Loveほりっく】はボックス席で5,000円/60分と、少し高めの価格帯です。
このように、費用に合わせて通えるコンカフェが多いため、自分の予算に合わせて楽しめるという特徴があります。

コンカフェを探すならコンがーる

サービス説明
「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。
特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。
全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。
サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com