新宿でコンカフェ見つけて遊んでみよう!

新宿とは

新宿といえば新宿駅。JR、各私鉄なども合わせた1日の乗降客数が350万人以上と、ギネス世界記録でも認定されているマンモス駅。都内西部エリアの玄関口として東京都中心部へ向かう人々と、東京および関東の郊外エリアへ向かう人々が行き交うハブ駅です。
新宿駅の西口にあたる西新宿は、超高層ビルが林立する都内有数のオフィス街であり、東京都庁のあるエリア。一方、東口側は、百貨店等の集まるショッピングエリアであり、その北側には日本最大級の歓楽街である歌舞伎町が広がります。日本を代表する繁華街を擁する自治体といっても過言ではありません。
その一方で、早稲田大学学習院女子大学などの大学や、慶應義塾大学病院をはじめとした病院、さらに都心のベッドタウンともいうべき住宅街、さらに、コリアンタウンに代表される国際色豊かな通り、さらに新宿御苑や戸山公園などの広大な緑地も。新宿駅周辺の様子だけでは語り尽くせないさまざまな魅力を有します。
言うまでもなくアクセス面は優秀です。JR、京王電鉄小田急電鉄東京メトロ東京都交通局の5社局乗り入れてます。
さらに新宿駅南口には高速バスターミナルの「バスタ新宿」。日本各地と往復する高速バスが利用できます。
区内には上記の路線のほか、西武新宿線東京メトロ有楽町線東西線南北線副都心線都電荒川線が乗り入れており、区内各所をカバー。いずれの地域もアクセス便利です。

新宿コンカフェの特徴

いまや東京の観光スポットとして海外から観光客が来るほど人気の
メイドカフェ
なかでも新宿はコンカフェの店舗数がとにかく多い地域です。競合が多いからこそ、多彩なジャンルのコンカフェがそろい、他の地域にはないお店もたくさんあります。チェーン店はもちろん、個人店でのコンカフェもあり、規模もさまざまです。メイドはもちろん、アニメ、サキュバス、堕天使、アイドルなどジャンルの多さも確かな地域です。さらに、本格的なコスチュームが多いので、十分に満足できます。
お酒も好きで、和気あいあいとした雰囲気のなか楽しめるお店も多くなります。なかには週末くらい思いっきり羽目を外して楽しみたい人もいるのではないでしょうか。ストレス発散にもなりますし、タイプの違う女の子とたくさん話をしてみてください。意外なタイプに惹かれる自分を発見できるかもしれません。

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています

con-girl.com

 

新宿コンカフェの選び方

 

新宿では歌舞伎町もあるので地方からも上京してくる女の子が多く、ハイクオリティでかわいい系やキレイ系どちらもそろう個性豊かなコンカフェがそろいます。エリアによっても雰囲気が変わり基本的には歌舞伎町付近にコンカフェが多くなります。歌舞伎町でもメインの場所なのか、少し離れた新宿駅方面にあるコンカフェなのかによっても違います。お店までのアクセスも含め、入りやすい利用しやすいコンカフェを選ぶのもおすすめです。初めて行く方ならメイドカフェがオススメです。人気がある理由は、なんといってもメイドさんの接客サービスが素晴らしいことに尽きます。やさしく声をかけてくれたり、可愛い仕草をしてくれたり、楽しくなるように盛り上げてくれたりもします。多くのリピーターがいる人気店は、それだけメイドさんがお客さんを楽しませることができているということですよね。行列ができる人気店は、どこもメイドさんの採用や教育に非常に力を入れています。人気店にはレベルの高い接客ができるメイドさんが揃っているので、メイドカフェが初めての方でも安心して利用できます。

 

上記の記事にも掲載しているので参考にしてみては

 

コンカフェ探すならコンがーる

 

サービス説明「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com