観光客も多く訪れる名古屋コンカフェ!

名古屋とは

日本三大都市の1つである名古屋市は、全国第3位の人口を誇る(東京特別区部を除く)中部地方の中枢都市で機械や陶器、繊維などの製造業が盛んなエリアです。 織田・豊臣・徳川「三英傑」のゆかりの地であり 史跡も多いことから観光都市としても人気があります。
日本の東西を結ぶ「東海道」の宿場町として栄え、東京や大阪までのアクセスも良好です。 県外・県内への移動が便利というメリットがあります。
車では、東京につながる東名高速道路、大阪につながる名神高速道路があり、その他中央道・東海北陸自動車道などを使えば日本海側に移動できます。市内には名古屋高速が通っており、市内移動もラクにできます。東京・品川まで最速40分で結ぶ「リニア中央新幹線」も2027年に開業予定とこれから更なる発展も期待されています。
また名古屋といえばカフェ・喫茶店のモーニングサービスが有名です。コーヒーなど飲み物を注文するとトーストや、ゆで卵などが一緒に出てきます。しかも無料だったりするので、初めての人はびっくりするかもしれません。
名古屋はカフェや飲食店が充実しており、喫茶店は約4000軒あるともいわれます。モーニングサービスのメニューにこだわっている店が多くご当地名物の「小倉トースト」を提供したりパン食べ放題だったり、中には一日中モーニングサービスが付く店もあり喫茶店巡りが楽しくなります。

名古屋コンカフェの特徴

名古屋のコンカフェではVチューバ―がお給仕するお店、英国貴族をテーマにしたお店、可愛い幽霊ちゃんに接客してもらえるお店など見逃せない豊富なコンセプトが魅力的です。もちろん王道コンカフェのメイド喫茶もあり選ぶのも大変そうです。
また名古屋の大須では健全な店舗運営を促すために
大須コンセプトショップ協会】が設立され悪質な客引き行為を厳しく取り締まっていて初めての方も安心してコンカフェを楽しめます。

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています

con-girl.com

名古屋のコンカフェの選び方

名古屋にあるコンカフェは、どのお店も個性的なテーマを取り入れた店舗が多く、その雰囲気によって非日常感を楽しめます。
【メイドロイド】はメイドロイド社が開発したメイド型アンドロイドが給仕するコンセプトの店舗です。開店当初は様々な衣装で給仕されていましたが、新制服へ移行して近未来を感じられるデザインとなりました。
広さの割にキャストが多く頻繁にご挨拶に来られるので推しも探しやすくたくさんお話しすることができます。
【アズールマリナー】は補給艦内でマリナーたちがおもてなしをするコンセプトで営業しています。大海原に居るかのような爽やかな店内風景と巨大なフラッグのはためく様子は圧巻です。マリナーたちは2つのカウンターで給仕しておりそれぞれ持ち場があるようなので、推しがいる際は入店時にマリナーの立ち位置を把握しておくとよいでしょう。
フードを使ったアトラクションもありますので、豊富なメニューに目を通して注文してみましょう。

上記の記事には他店舗も掲載していますので是非チェックしてみてください

コンカフェ探すならコンがーる

サービス説明
「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。
特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。
全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。
サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com