多彩な吉祥寺はコンカフェもお洒落

吉祥寺とは

関東出身以外の方でも『吉祥寺』というワードを知っている人も多いのはないでしょうか。
東京でも住みたい街ランキングに必ずノミネートされる人気エリアとなります。
吉祥寺駅の買い物環境はとても充実しています。駅直結の商業施設が2件あるほか、近隣に「東急百貨店」や「吉祥寺PARCO」があり、「ヨドバシカメラ」や「ヤマダデンキLABI 吉祥寺」など大型家電チェーンも複数出店しています。
また活気のある複数の商店街には八百屋や精肉店の他、中央線カルチャーらしい個性的な飲食店や雑貨屋、アパレルショップなどが立ち並んでいます。映画館や美術館といった文化施設も多いため、週末には市内外から訪れた人々でにぎわいます。
吉祥寺駅からはJR中央・総武線京王井の頭線の2路線が利用できます。特に吉祥寺駅~渋谷駅を結ぶ井の頭線は、始発駅のためゆっくり都心に出られるのが魅力です。
井の頭公園があり、緑も豊かで少し離れると静かな住宅街がある。地盤も強く地震や水害などにも強いエリアと言われております。

吉祥寺コンカフェの特徴

吉祥寺はドラマ、映画、マンガ、小説の舞台に使われ、バラエティー番組のロケ地にもよくなります。実際に漫画家さんが多く住んでいる地域でもあり、コンカフェで働くキャストもアニメや漫画が好きな女の子が多めです。話題作りに困ることがないので初心者でも共通の話題で盛り上がれます。
変わったコンセプトを楽しみたい方や趣味にどっぷり浸かりたい方はぜひ、吉祥寺エリアのコンカフェに行ってみては如何でしょうか。

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています

con-girl.com

吉祥寺のコンカフェの選び方

吉祥寺では店舗数は少ないものの、幅広いジャンルのコンカフェが並んでおりニーズに合わせてさまざまなサービスがあります。
【GRANDSTADIUM(グランドスタジアム)】は広い店内でお酒・フード・カラオケ・ダーツ・パブリックビューイング等あり野球ユニフォームに身を包んだ女子達がお出迎えしてくれます。
【うさとぴあ】はうさぎの楽園がコンセプトでアニメやアイドルが好きなキャストが多く在籍しています。イベントも多く開催しており趣味の話で盛り上がりたい方は足を運んでみては。

上記の記事には他店舗も掲載していますので是非チェックしてみてください

コンカフェ探すならコンがーる

サービス説明
「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。
特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。
全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。
サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com