御徒町のコンカフェを見つけよう!

御徒町とは

御徒町(おかちまち)というと、両サイドに上野と秋葉原という二大観光スポットがあるため地味に見られがちです。しかし、下町情緒あふれる雰囲気・モダンなアートスポット・歴史ある神社仏閣などなど見どころ多数!
しかも観光客が多すぎないという、ちょっとした穴場観光地なのです。
いちばんの御徒町らしさと言えば、まず吉池や多慶屋など、ここ独特の大型小売店舗の存在。アメヤ横丁と並んでインバウンド需要でにぎわった時期もあった。
また職人が多く住む地域であることから、職人的なクリエイターによる店舗を集めている。こうした量販品にはない手作り感覚は、チェーンではない大規模小売店やジュエリーショップとも相通じる。御徒町ならではの「個性」の発揮だと感じます。

御徒町のコンカフェの特徴

オフィス街に近いことから、大人のお客様でも楽しめる上品なお店が目白押しです。主要都市からのアクセスも抜群なため、在籍している女の子たちのレベルもかなり高めです!
また『秋葉原駅』『神田駅』などのサブカル的なエリアとも程近く“アイドル”や“メイド”などの王道コンセプトのカフェもたくさんあります。

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています

 

con-girl.com

 

御徒町コンカフェの選び方

様々なコンセプト

御徒町には、競馬コンカフェや秘密のお部屋コンカフェなど、様々なコンセプトの店があります。店舗ごとにデザインや内装にもこだわりがあり、それぞれの店舗によって異なる雰囲気が楽しめます。
例えば、「Girl'sRule」は、競馬をテーマにしたコンカフェで、店内には往年の名馬の写真やぬいぐるみがたくさん置かれています。

衣装、スタイルこだわりの店舗多数

それぞれの店舗によって、女の子たちの衣装やスタイルが異なり、その店舗ならではの雰囲気を楽しめます。
例えば、「MELTPLANET-めるぷら-」は、SF好きや宇宙の神秘に憧れる人におすすめのコンカフェで、美少女キャストが揃っていると評判です。

コンカフェを探すならコンがーる

サービス説明
「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。
特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。
全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。

サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com