定番から人気の穴場まで!狸小路で人気のコンカフェ

狸小路とは

北海道札幌市、大通公園やすすきのといった有名スポットの近くに
狸小路商店街」があります。他のスポットに隠れがちですが、ここもレトロな雰囲気と新しい文化が混ざり合った魅力的なスポットです。
狸小路商店街」は北海道札幌市で100年以上の歴史を持つ、札幌の地元民に愛されている商店街です。札幌駅や大通公園・すすきのといったスポットの近くにあり、海外の観光客が訪れることも少なくありません。
狸小路商店街は、長大な商店街の大部分がアーケードになっていることが特徴です。雨の日はもちろん、雪が多くて滑りやすい冬の札幌ではとても助かる構造です。また総延長約900mに及ぶ為商店街をぶらりと散策しているだけでも楽しめます。新しいお店と昔ながらのお店が混在している、新旧が混じったちょっと不思議な雰囲気が魅力です。
平成27年12月に市電(路面電車)の環状化工事が完了し、狸小路商店街にも市電が停まるようになり、以前よりも手軽に市電を利用できるようになりました。
鉄道マニアにとっても、見逃せないスポットになっているようで楽しみ方も増えています。

狸小路コンカフェの特徴

楽しみどころ満載な狸小路には、最近流行りのコンカフェも増えてきています。
王道なメイドカフェから、北海道にピッタリなコンセプトのお店までたくさん!
多くの観光客に愛される道産子ガールのメイド姿は、光りに照らされた雪のように輝いています!
狸小路の魅力の一つに、コンカフェが加わること間違いナシです!

また人気のお店から穴場の場所までこちらの記事で紹介しています

con-girl.com

狸小路コンカフェの選び方

メイド喫茶多数

狸小路にあるコンカフェの多くは、メイド喫茶をコンセプトとしています。
メイドさんとの会話や、かわいらしい飲み物、かわいらしいお菓子など、
非日常的な体験を楽しむことができます。
また、メイド喫茶に行くのが初めてという人でも、初めてでも楽しめるように、スタッフが親切に対応してくれるというのも特徴の一つです。

営業時間が長く通いやすい

狸小路にあるコンカフェは、多くが朝から深夜まで営業しています。
通常のカフェよりも、長い営業時間が設定されているため、
自分の都合に合わせて訪れることができます。
ランチやディナー、カフェタイムといった、様々な時間帯で利用できます。

コンカフェを探すならコンがーる

サービス説明
「コンがーる」は、全国のコンセプトカフェを網羅した情報掲載サイトです。
特に、推しの女の子を見つけて、彼女にアイテムを贈ることができる機能があります。
全国のコンセプトカフェの中からお気に入りの場所や、気になる女の子を探し出して、特別な時間を楽しむことができます。
サイト内の機能も充実しており、自分に合ったカフェを簡単に見つけることができます。

con-girl.com